メールが届きました。

海信ゼミ、テキストを追加するために
1週間スタートが遅れるそうです。

それで、前準備的な

「基礎学習期間」

というものが今日からスタートしました。

この間は基礎テキストとメルマガで独自学習を
進めていくんだそうです。

早速最初のメールが届きました。

タイトルは『SEOの基礎とその学習について』。

自分はこれまでノウハウコレクターでしたから、
ここまでにもいろんな教材を見たり、
また独自にSEOを勉強したりしてきていました。

なので“SEOの基礎”っていう言葉を見たときは、
おそらく知ってることばかりだろうと思ったのですが・・・

「なるほど~」

と思わず、うなってしまう記述が。

そんな“ちょっとしたこと”がSEOに威力を発揮するんだ・・・
とある意味目からうろこが落ちました。

ちゃんと勉強している人なら知っている知識だったのかも知れませんが、
自分にとっては真新しく、それを読んだ瞬間、
これまで作ってきたサイトを全部作り直したくなりました。

正直、自分がこの海信ゼミに入ろうと思ったのは、
販促メールやセールスレターに何度も出てきてた

『ブラックSEO』

というものに興味があったからです。

が、しょっぱなから(というよりまだ開講前・・・)
ホワイトSEOで衝撃を受けてしまった有様。。

自分の力の無さを認識しつつも、
これから新しく入ってくる情報がより楽しみになってきました!

がんばるぞ、海信ゼミ!!